ここ数日保護者様との個別面談が続いており、私国立の小中生が通える塾がなかなかないということが解りました。
 
 多くの個別指導塾は「一人ひとりに合わせる」と言いながら、決まった教材での指導しかしなっかたり、学校の教材やプリントは一切指導しないなど、本人や保護者にとっての一番の要望がかなえられないそうです。
 
 英伸塾は同じ学校の小中生でも教材が異なる場合もあるくらいですから、私国立の生徒は当然違っています。学校で塾教材を使っていればそれを加味して教材の組み立てをしています。学校から要求されている家庭学習の内容と量はまちまちですから、塾での勉強をどの程度加えるかも当然学校により変わってきます。

 英伸塾は”名ばかりのオーダーメイド”ではない”真のオーダーメイド”の指導です。学校の別や成績の良し悪しを気にせず、一番望んでいる勉強をぜひ体験してください。