若者の支援を目指す、人生道場ねりま「義」塾の第2回を7月19日(日)午後2時より開催しました。連休の中日ということもあり、前回よりやや少ない10名程の参加者でしたが、魅力ある『義』塾の取り組みと告知方法を題材に、グループ討議そして全体討議を行いました。

 今回は討議の中での提案や、他の人の提案に意見を述べることを実習しましたが、。「今日はたくさん発言できてよかった」と、ふだんあまり口数が多いとは言えないメンバーも自分の考えや感想を表明できたことに満足していました。

 次回は8月2日(日)、時間はいつもどおり14:00からです。遅刻・早退いずれも結構「出入り自由」がモットーですから気軽に参加してみてください。お待ちしています。


nerimagijyuku02 006