9月13日の日曜日に第4回練馬「義」塾を開催しました。
 
 今回は留学生も含め、初参加の方が5名いらっしゃたために狩野賢塾長のお話のあとに自己紹介をしました。台湾からの留学生の方の日本で一番好きなものはなんと空気だそうです。日本の空気は台湾では味わえないクリーンさがあるとのこと。日本人一同感動。

 後半は自由に小グループに分かれ、それぞれの関心ある話題に終始しました。

 子育てでの悩みを抱えている方も、教育や福祉を専門とする方と話すことにより問題点を整理できたようで、「参加費500円の何倍出してもいいくらいの会でした」と、次回の参加を約束し笑顔でお帰りになりました。

一人で悩んだり考え込んだりするより、みんなの知恵を借りてみませんか?ねりま「義」塾はあなたの参加をお待ちしています。 次回は
10月18日(日)の14:00からです。

第4回練馬義塾 001