12月24日から年明け1月7日まで年末年始休業を挟み10日間の実施です。

 えいけん英伸塾講習の特色は、生徒個々に合わせた授業組み立てでの指導です。同一の学校、同学年でも教材が異なり、先取り予習をしている生徒の傍らには前学年の内容を復習している生徒がいたりします。私立の生徒に至っては中学生が高校の内容を勉強しているなんてことも当たり前です。

 生徒本人に必要なことをできるだけ把握し無駄や無理をさせない、それがえいけん英伸塾の日頃からのモットーです。だから、難関私大系付属中学でも定期テストで満点がとれたり、わずか1年の受験勉強で中堅大学付属中学に合格できたりするのです。

 「無理せず、無駄なく」の勉強こそが、「生徒の負担を最小に、結果を最大にする勉強」です。精神的に余裕を持って受験すると、入学後も反動なく普通に勉強してくれます。だから、えいけん英伸塾の生徒は入学後も成績上位でいられるのです。

 「親の期待のハードル」はほどほどの高さで止めましょう。ハードルを上げ過ぎると、お子様はぶつかりこけてしまいます。一度こけてしまうとなかなか立ち上がってくれないものです。

 冬期講習を受講ご希望の場合は、受講前にかならず学習相談にご来塾ください。お子様のことを一緒に考えてみませんか?